読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれこめ のーと。

子育てしながら思ったこと、すきなこと、すきなもの、つれづれに。

謹賀新年☆

f:id:orange_comet01:20170102110801j:plain

あけましておめでとうございます!

おれこめです。

 

先日年賀状の話でブログ書きましたが、

やっぱりポスト投函31日になっちゃいました。

元日に手元に届くように、は、むずかしいなぁ。

それでも年賀が出せて良かった!

 

今年度は酉年なので、上にアップしたイラストで年賀状を作成して送りました☆

昨年度思いつきでぽーんと始めたブログですが

どうぞ長く続きますように。

目標はまず、1年間かな。

 

『2017年にやりたいこと』を100考えて書いている方がいらっしゃって

それはとっても面白そう!と思ったので、私も今考え中。

やっと60くらい思いついたのだけど、

100出来たら私もブログに書いてみよう。

 

思い描くことって、口にしたり、人にアピールすると達成しやすくなりますよね。

「あんなふうに言っちゃったしなぁ。」とか

周りも聞いてたら頑張らなきゃって思う。

話に聞いたところによると、

口にすることで自分の中の “潜在意識”までも、やらなきゃと思うらしいです。

 

今年は ばぶ(赤ちゃん)が産まれて初めての年越しで、

大掃除も、おせち作りも、やらず、お雑煮ですら適当でした。

それでも、ちゃあんとお正月がやってきてホッとしてます。

 

1月2日だけれど旦那さんも仕事で、いつもと変わらない一日になりそう。

来年は初日の出見に行ったり、初詣に行ったり、初売り行ったりできるといいな☆

 

どうぞ今年もよろしくお願いします(^-^)