おれこめ のーと。

子育てしながら思ったこと、すきなこと、すきなもの、つれづれに。

2017年にやりたいこと!リスト100☆

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

おはようございます。おれこめです☆

 

 

ブログを始めてから、育児ブログを書いていらっしゃる方のブログをいくつかめぐりました。そしたら、おめぐ (id:hitsujinoikuji) さんの『ひつじのいくじ』で、“2017年にやりたいこと”が100個も書いてあってすごいなぁ~と感動!

↓↓↓ こちらを参考にさせてもらいながら、私も真似して100考えてみました!

 

hitsujinoikuji.hatenablog.com

 

 

2017年にやりたいこと! リスト100☆

 

《ばぶ(赤ちゃん)のこと》

1.〇ヵ月写真を毎月撮る。

2.スタイをつくる。

3.抱っこひもカバーを作る。

4.服を作る。

5.ベビーカーを買う。

6.抱っこひもを買う。

7.ハーフバースデーの写真を撮りに行く。

8.バースデーブック(育児日記)を書く。

9.子育て支援センターへ出かけてみる。

10.生まれて会いに来てくれた人のアルバムをつくる。

11.〇ヵ月アルバムをつくる。

12.ハイローラックを買う。

13.ムービーをムービーメーカーで整理する。

 

《家族のこと》

14.3人で旅行する。

15.アルパカに会いにいく。

16.家族写真をたくさん撮る。

17.サンタに来てもらう。

18.クリスマスは家族でコスプレする。

19.旦那さんの誕生日をきちんとお祝いする。

20.バレンタインにチョコレートとパンツを用意する。

21.おうちFesを開く。

22.クリスマスパーティーを開催する。

23.メダ(メダカ)の家族計画。

24.旦那さんとデートする。(月1以上)

25.毎月の記念日を祝う。

 

《自分のこと》

26.最後の親知らずを抜く。

27.歯医者ついでにスタバでカフェ。

28.リュックを買う。(ママバック用)

29.ブログを続ける。

30.ブログをちょっとはレベルアップできるようにする。

31.図書館の文庫Xを読み切る。

32.気になった本は読む。

33.服の整理をする。(マタニティ服の片付けなど)

34.日記は今日のよかったことを中心に書く。

35.美顔器を使う。(買ってしばらく眠ってる)

36.授乳服のかわいいのを買う。(持ってないので)

37.おしゃれデーを作っておしゃれする。(そうでないとおしゃれを忘れそう)

38.ネットスーパーを使ってみる。

39.体型&体重を元に戻す。

40.自己啓発のための本を読む。

41.教養を高めるための努力をする。

42.わからない漢字や言葉は調べる。

43.規則正しい生活をする。(特に起床)

44.家事のルーティンを作る。

 

《趣味のこと》

55.パラグライダーB級取得。NPコースへ進む。

56.水彩絵具で絵を描く。

57.個展か何かで絵を展示する。

58.音楽イベントに夫婦で出る。

59.マーケットに出店する。(フリマとかクリマとか)

60.売れるような品物を作る。

61.図書館に絵を飾ってもらう。

62.刺繍作品にチャレンジする。

63.旦那さんにニット帽を編む。

64.自分用のニット帽を完成させる。(今途中)

65.牛乳パックで椅子を作る。(今パック集め中)

66.セグウェイを体験する。

67.読書記録を残す。

 

《家のこと》

68.不要な服を売る。

69.不要な本を売る。

70.家計簿をつける。

71.アトリエの机を買う。

72.玄関マットを替える。

73.アトリエのカーテンを替える。

74.子供部屋の照明を替える。

75.ばぶの服をサイズ別に整頓して片付ける。

76.キッチンの床拭き掃除を定期的に。

 

《人とのこと》

77.おばあちゃんに会いにいく。

78.帰省する。

79.高校の友人と会う。

80.M&K先生と会う。

81.同僚仲間と遊ぶ。

82.Mさんと会う。

83.Aの仲間と会う。

84.いとことたくさんおしゃべりする。

85.Sと会う。

86.Cと会う。

87.職場のかわいい人たちに会いにいく。

88.ハウスメーカーさんのイベントに行く。

89.おうちFesにZ&D先生を誘う。

90.おうちFesにS&Mさんを誘う。

91.秋に職場に差し入れをする。

92.じいじ&ばあばのおうちへたくさん遊びに行く。

93.図書館の人に手紙を書く。

 

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!

頑張ったけれど、今のところ実はあと7つ足りない( ̄▽ ̄;)!!

年末からちびちびと考えて増えたので、きっとまたちびちびと増えると思いますが。

 

2017年の終わりに、たくさん達成されてるといいなぁ~♡

楽しみです。