読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれこめ のーと。

子育てしながら思ったこと、すきなこと、すきなもの、つれづれに。

アランニット帽、かんせーい!

おはようございます、おれこめです。

 

コツコツ編んでいたアランニット帽、完成しました~☆

やたーヽ(*´∀`)ノ

f:id:orange_comet01:20170108103520j:plain

 

被ってみよう!

よし。

ずぼ。

ずぼぼ。

…あ…?あれれ…?

 

f:id:orange_comet01:20170108101322j:plain

これは大きいですな…。

 

白は自分用で、マスタードカラーで旦那さん用をつくろうと思ってたのに(^_^;)

マスタードを小さめに編んで、自分用にしようかな。

 

  

編み物は、産休に入って始めた新しい趣味です。

産休に入ったら“暇な時間を如何に有意義に使うか”ということを熱心に考えていて、手をつけてみたのが編み物。

 

ユーチューブ先生に教えてもらって、まずかぎ針から始めたのだけど、ばぶ(赤ちゃん)用の帽子をいくつか編んだり、タワシ編んだり、自分用のハンドウォーマーやシュシュを編んだりとっても楽しかったです♪

そしてこういう模様(アラン模様というらしい)のニットを編んでみたいなぁ…って棒針(輪針で編みました)デビューしました。

まずはじめにネックウォーマー編んでみたら楽しかったので、続いてニット帽にチャレンジしてました。

棒針の編み物2つ目にしては、なかなか上出来では???(自画自賛万歳)

 

次はもう少し上達したものが編めるといいな~。