読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれこめ のーと。

子育てしながら思ったこと、すきなこと、すきなもの、つれづれに。

マタニティ用品☆買ってよかったもの!

マタニティ

こんにちは!

今日はマタニティ期間中に買ったもので、よかったなーと思ったものを、誰かの参考になれば、ということで書いてみます。

 

 《買ってよかった!マタニティウェア 勝手ランキング☆》

 1位 マタニティパンツ 

お腹がどうしても苦しくなるので、ラクに過ごせる&オシャレできるものがあると毎日大助かりです!

2位 マタニティーパジャマ

お腹が大きくなるとジャージのような、ウエストゴムのパンツでもしんどい!お腹を締め付けない&上が長いパジャマは楽に寝られて重宝しました!授乳穴の空いているタイプを買ったので産後の今も愛用してます♪

3位 腹帯

使わない人もいるそうで、要るのか要らないのかわからないのだけど、つけていると安心だし、夏は冷え対策、冬は防寒によいのではないでしょうか?

4位 マタニティーブラ

妊娠すると胸がサイズアップするので買わざるをえないとのではありますが、つけていて楽で、可愛いものは気分も上がるし、買ってよかったかな。個人的にはソフトワイヤーでクロスオープンで授乳できるタイプのものがよかったです!

5位 マタニティーショーツ

これは買ってよかったというか、買わないとどうしようもないものです。お腹の大きさに合わせて履けるものをその都度買い足したけれど、可愛いデザインのものってなかなかであわなかった…。初期はいつもの、中期は柔らかい素材のヒップハンガータイプ、後期はお腹までの長さのあるものを履いてました。

 

 

…で、どこで買ったかというと

家の近くには“西松屋”さんがあるのですが、品数がそんなに多くなかったので、私は主にオンラインショップで買いモノしたのが多いです。

 

利用させていただいたお店と、商品について私の感想を書いてみます☆

 

 

1.エンジェリーベ

セールでないものは値段はよそよりちょっぴり高いかなと思いましたが、ヘビロテしたものありました!セール品はお手ごろだし、いろんな種類や色、サイズがあるのが嬉しいですね☆

ここで買ったものはコレ↓

↑私が買ったものは春夏物だったのでちょっと違うのですが、季節がちがうから、今の季節のバージョンだと思います。

テーパードパンツはオンでもオフでも履けたし、お腹が結構目立ってくる中期も後期も割と長く履くことができてお気に入りでした!

サイドにチャックがあって、お腹のところはやわらかいゴム素材で、お腹も苦しくないし、テーパードで太もものところにタッグが入っていて足がむくんでからも綺麗に履くことができました☆

このブラは安めだった!愛用していたら結構早く、くたってなったのでちょっと残念。値段相応かな?

こちらに関してはサイズ間違った~って後悔。

普段Sサイズだからと思って頼んだら、妊娠して足がむくんでしまって、2回くらいしか着用せずじまい。ちょっと大きめを買っておくべきだったなぁ~。品物自体はよかったのに!

 

 

 2.ベルメゾン

ここで買ったものが一番多いです。カタログが手元にあったからかな。

www.bellemaison.jp

ベルメゾンで買ったものはこれ↓

  • ソフトワイヤーブラ

ブラに関しては、産後も使える授乳しやすいものがおすすめですね。

フック付きで外して授乳するタイプは、片手でやりにくいので、クロスオープンのもので片手でもクイッとお乳を出すことができたほうが断然いい!

  • 妊婦帯すずか腹巻きタイプ
  • 腹帯犬印ショーツタイプ

腹帯は最後までいるのか要らないのかわからなかったけれど、安心感があるので使ってました。

普段がパンツスタイルが多いので、ショーツタイプの方が履きやすかったなー。1枚履きできるものが、夏はいいです!暑いから!

  • フォーマルパンツ

スーツっぽい格好をする機会があったので1購入。

用がなければ履かないなぁ。

  • スキニージーンズ(ホワイト)
  • ボーイフレンドジーンズ

ジーンズは、お腹にボタンがあったり、ウエスト部分が分厚いとNG!! 初期は履けたけれど、中期・後期になると、このボタンのとこが苦しい…って履かなくなっちゃうので、見た目はあんまりですが、ウエスト部分でジーンズがゴムとつながってて切り替えのあるものがおすすめ!!

お腹が大きくなってくると、どうせ上の服はちょっと長めのものを着るようになるので、ウエストはどんなふうになってても見えないように着ればいいしね☆

  • ヒップハンガータイプショーツ

ショーツもたくさん買ったのですが、お腹が大きくなってくるまでは、ヒップハンガータイプでもOKだけど、丸々と大きくなってからは、ウエストまですっぽり入るショーツばかりにお世話になってましたね。

だからヒップハンガーは、履ける時期は短かったです。

 

3.ミルクティー

このお店はかわいいものがある!というイメージ!もっと早く出会いたかった、と中期に買い物して思いました。

  1. junyu-fuku.com

ここで買ったもの↓

これはお腹が大きくなる前も、なってからも、産後の授乳でも着られるし、下に合わせる服をTシャツ、シャツ、ニット…と変えればオールシーズンいけるのでかなりよし!

  • 授乳ワンピースセット

これは夏用に買いましたがデザインが可愛くてよかった☆授乳穴があいているので、産後も使えそう(まだ夏を迎えてないので着てませんが)。

(ミルクティーさんのサイト探したけど、夏服は今取り扱ってなかったので、URLありません。)

 

 

これから服を買おうかな、と考えている方の参考になれば幸いです☆