おれこめ のーと。

子育てしながら思ったこと、すきなこと、すきなもの、つれづれに。

授乳中のお母さんたちの服って??

こんにちは!寒さ、きましたねー。

昨日はInstagramFacebookも、お母さんたちの投稿はお子たちと雪遊びしてるものが多かった(´▽`)

 

サムーいので、そろそろUNIQLOさんの極暖を着用しよう!と思って今朝、クローゼットから取り出して着たんですけど、そこで、これは面倒だ、ということに気づいた私です。

 

いつものUNIQLOさんのヒートテックなら、襟ぐりがぐわーんとあいてて、授乳する時は着たまま、襟ぐりをぐいって下に押し下げて授乳ができるのです。(いつものヒートテックf:id:orange_comet01:20170116120819j:plain

(画像はユニクロさんから。)

 

だけど、極暖のヒートテックは襟ぐりが狭くって、ぐいってできない!!!(極暖シリーズのヒートテックf:id:orange_comet01:20170116120830j:plain

写真だとわかりづらいけど、確かに狭いのです。

 

極暖を着るとなると、授乳の時は下からめくってお乳を出さなきゃダメ、ということはいつもよりあったかいどころか、お腹が寒いじゃないですか。。。

 

 

そこでふと、世のお母さんたちは、授乳している時ってどんな服着ていらっしゃるのかな、と疑問に思いました。

前空きのボタンシャツ?

ダボっとしたセーター?

その下は?

ブラトップみたいなタンクトップ?

授乳用の穴の空いた長袖シャツ?

授乳用のキャミ?

それとも授乳向きのブラ?

 

その日に着たものによって、「あぁー、今日は授乳しにくかったなぁ。」と後悔するときがあるので、最近は“お乳を出しやすいかどうか”が服選びの基準になっているという現状。

うーむ、そこでおしゃれはレベルが高い…。

 

どんな服でもさっとめくれる!とめられる!と思って、授乳シュシュなるものを最近GETして使ってみたけれど、薄めの服ならめくりやすいし止めやすいのですが、厚手のセーターはダメだった(´ε`;)ウーン…(冬服はセーターの所持率が高いので困ってます。)

 

「今日はどうせ外に出ないし~。」という日は、最近だと私は

の3枚で過ごすことが多いですね。

(ありがたいことに家の中は暖かいので、そんなに寒さが気にならない。)

 

でもこれから外出だってしたいし、ノーブラで…とか薄手で…とかはやっぱりちょっと(・_・;)って思うのです。

 

みなさんどんな服着てるんだろう???

よかったら教えてくださいな。

 

 

 

↓いつもお世話になってるユニクロさん。

www.uniqlo.com