読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれこめ のーと。

子育てしながら思ったこと、すきなこと、すきなもの、つれづれに。

お散歩デビュー☆~抱っこひもの謎々~

育児 イラスト

こんばんは!

 

今日は昨日に引き続きお天気が良かった&ゆんの機嫌も良かったので、はじめてお散歩へ行きました!

ベビーカーは持っていないので、先日購入した抱っこひもをつけて。

(抱っこひもについての過去記事はこちら↓)

 

orange-comet01.hatenadiary.jp

  

ゆんは2ヶ月3週ほどなんですが、「寒い季節だし~」、「インフル流行ってるし~」…ということで、外に出てウロウロしたことがまだありませんでした。

今までの外出はというと、

  • 母乳マッサージに行くとき数秒外を歩いた
  • 小児科に行ったとき数秒外を歩いた
  • 旦那さんの見送りで数分庭に出た
  • お隣の実家さんへ行くのに数秒外を歩いた

くらいなものでした。

 

よーし、今日はお散歩へ行くぞ!と気合を入れて、まだなれない抱っこひもを付け、ゆんを抱っこひもに入れ、鏡で見た目を確認し…

 

見た目…

 

これでいいんかな?

f:id:orange_comet01:20170202173741j:plain

 

まず抱っこひもをつけてから上着を羽織ったのだけど…

やけに肩がガッチリとしてしまった…( ̄▽ ̄;)!!

 

エルゴの抱っこひもはただでさえがっしりだけど、上に羽織るのは間違いだったか??

 

 

とにかく、眩しそうにするゆんを連れて、20分ほどの短い散歩をしてきました☆

お日様の下を数分間も歩くのは初めてだったので、「日焼けどめとかそのうち必要かな~?」とか「直射日光は眩しいから、影を歩いたほうがいいのかな~?」とかやっぱり謎だらけでしたが、外には興味津々で、帰るまでずっとおとなし~く抱っこされていてくれて、散歩行けてよかったなぁと思いました(´▽`)ホッ

 

 

いやいや、ところで、抱っこひもですよ。

謎多すぎ。

上から上着羽織るの、まちがってます??みんなどうやってつけてるの?

腰に巻いてゆんを入れるまでの間抜けな姿ったらないなぁとおもうんですけど、これ車から降ろすときとかみんな車の外でぶらーんってやってるの??

抱っこひもにゆんを入れるまでの間、けっこうギャン泣きされちゃうんですけど、これもよくあること??

 

 

まだまだ抱っこひもビギナーです…(´・ω・`)しゅーん