読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれこめ のーと。

子育てしながら思ったこと、すきなこと、すきなもの、つれづれに。

ゆん 3カ月の記録☆

つれづれ 育児

こんにちは!

2月9日で、息子のゆんも3ヵ月になりました!!!

わーいヽ(*´∀`)ノパチパチ~☆

 

2カ月の時に成長記録的なものを残したので、今日は3カ月のゆんの成長記録を。

   ↓ ↓ ↓

orange-comet01.hatenadiary.jp

 

 

~ゆん 3カ月の記録~

ゆん 男の子 混合で育ててます。

身長60cm(足曲がってました) 体重3740g(服着てました)

 

《2カ月の頃とかわったこと》

  • 手や口を触ってあやすとにこ~っと笑うようになった。(キャッキャッと声を出して笑うことも!)
  • 右手を認識。じー・・・っと見ていることがしばしば。(じー・・・っと見たあと、口へ運んでこぶししゃぶりしていることも。)
  • 腕の中でなくても、布団の上や床の上で一人で寝ることがある。
  • 夜は両脇で私と旦那さんが寝たふりをすると、そのうち寝るようになった。(どっちか起きているとわかると、ずっとゆんも起きてる…!)
  • お乳やミルクの後、たくさんのんでも「うだーぁ~(´;Д;`)」と言って欲しがって泣くことがあったが、減ってきた。
  • 内風呂に私と入る回数が増えた。風呂上がりにタオルにくるまれるのが好きでにたぁ~とする。
  • お肌がカサカサすぎて小児科へ。お薬を塗って治りつつある。
  • 眠いとき、ぐずったとき、手で顔をこすったり、髪の毛を引っ張ったりするので傷が絶えない…(~ω~;)))
  • 絵本やおもちゃをじー・・・っと見て、ときどき一緒にしゃべる。
  • うんちのあと機嫌がとてもとても良い。

 

これを書こうと思って、2カ月の自分のブログ見直したら、「あっ、まだこれできてなかったんだ。」とか「この頃はアレで悩んでたなぁ。」とか思い出すことがあっていいですね~。

あんまり時間は経っていないようで、ちゃーんとぐんぐん成長しているから凄いな。

あっという間に1歳とかなりますね。

「早く大きくなって、一緒にお出かけ!」と思う気持ちと、「まだ小さくって可愛いゆんでいてー!」と思う気持ちとで複雑になってきました・・・(´∀`*)

前は「早く楽になってくれ…。」と思う気持ちのほうが強かったからなぁ。

 

次回の記録はどうなっているんだろう??

4カ月の記録を書いている未来の私よ、ゆんの首は座ったかな?寝返りはどう?ますます おでぶちんになっちゃった?

来月がまた楽しみ(-^〇^-)