おれこめ のーと。

子育てしながら思ったこと、すきなこと、すきなもの、つれづれに。

ジェラトーニが好き。

 

こんにちは!

軽い気持ちで始めたブログだけど、書くからには読まれたいし、ちゃんと継続することがアクセス数の秘訣みたいですが…毎日ブログ書くのって結構むずかしい、と最近気づきました…( ゚д゚)ウム

 

さて、今日は2月22日。

世間では猫の日(=ΦエΦ=) !にゃーにゃーにゃー!!らしいです☆

日本人はイベント好きだし、語呂合わせや略も大好きだよなぁ~。と思う。つくづく。

 

猫、と言えば、大好きなBUMPの「K」とか。マスコットのニコルとか。

そして「ジェラトーニ」だな、と思う私。

 

今日はジェラトーニについて書こう。そうしよう。

f:id:orange_comet01:20170222125151j:plain

ディズニーはそんなに興味はないけどジェラトーニが好き。

世の中にはディズニーが好きな方がたくさんいらっしゃいますね!

ミッキーやミニーのグッズをたくさん持っていたり、年に何回もディズニーランドへ行く!って話されたりされる方も。

ディズニーのグッズは近くのお店でもよく目にするし、今では100均でもディズニーモチーフのいろいろが売られているのを目にすることもあります。すごいね。

 

でも、私はディズニーにそんなに興味がありません。

ミッキーの柄のポーチより、しろくま柄のポーチがいいし、

ドナルドのお洋服より、ひよこのお洋服をゆんに着せたいし、

ミニーっぽい色合いの抱っこひもカバーより、単色デニム色の抱っこひもカバーを購入しましたし、

プーさんのぬいぐるみより、アルパカのぬいぐるみがたくさんリンクに投げ込まれた方が嬉しい。

 

しかしそんな私も、ディズニーランドに行くと、生のミッキーやミニーにテンションが上がるし、ディズニーランドの雰囲気やアトラクションは大好きです☆

ただ、年に何度も足を運びたい!!!と思うほどの熱心なTDL好きではない。

 

けれどけれど、彼がTDSに現れた時だけは、違いましたね。

そう、ジェラトーニ !! (ノ=´∀`=)ノLOVE♪

シーが出来た時、遊びに行きましたが、はじめは彼は居なくって、ミッキーの友達のダッフィーとシェリーメイ(ミニーが作ったぬいぐるみってことになっていたような?そうですよね?)だけが新しいキャラクターであったと思うのですが、しばらくして彼がシーに現れました。

朝のニュース番組でやっていたのかな?めざましの今ドキ!のコーナーみたいなやつ。

「新しい仲間が増えましたぁ~」ってモデルの女の子がレポートしていたの。

 

ジェラトーニっていう、絵描きの猫ちゃんなんです!」

ぉおー!

大好きな緑カラー!!

大好きな猫キャラ!!

大好きな絵描きキャラ!!

ドンピシャやーん Σ(゚∀゚ノ)ノキャー♡♡♡

 

と、彼は瞬く間に私のハートを鷲掴みです。

 

その年、初めて旦那さんに「どうしても“シー”へ行きたいんだけどっ!!」とジェラトーニを我が家に迎えるためにわがままを言った私でした。

 

 

そして我が家には愛するジェラトーニが、リビングの本棚の良い場所に陣取ってます。

(´∀`*)ウフフ~♡

 

しかし、ジェラトーニ本体より、服のほうが高かったのがびっくりしたなぁ。