読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれこめ のーと。

子育てしながら思ったこと、すきなこと、すきなもの、つれづれに。

ママカフェなるものを初体験!☆

こんばんは!

今日は友達に教えてもらって、ママカフェなる所へ初めて行ってきました!

最近増えているママカフェ。
私の住んでいる市にも、最近オープンしたのですが、近所の市には前からあって、友達が良かったよー!と教えてくれたので、今日はゆんを連れて、行ってきました☆


店内はテーブル席が4つほどのこじんまりとした作りでしたが、キッズスペース、絵本、おもちゃ、ベビーベッドがあって、まさに「お子たち、щ(゚Д゚щ)かもん!」!「ママたち、安心して使ってね♡」な雰囲気。

離乳食ランチも用意してあったり、必要な人に、ベビー用テーブルに合体チェア(名前が無い知らないの。ごめんなさい。)や、授乳ケープも貸してくれます!
途中ゆんはぐずぐずしちゃったので授乳ケープ借りました。

そして、何よりママカフェのいい所は、ほかのお客さんも間違いなくほとんど子連れだから、「ぎゃー!」って泣いてもそんなに気にならない!


出産してからは、外食皆無だったので、超久しぶりの外食!!!。+.゚.( °∀°)゚+.゚。
3人で女子会気分を満喫♡ゆったりランチ、素敵すぎ!
ママたちの手づくり雑貨も売ってたので、また今度ゆっくりみたいなー(*’ω’*)


さて、今日はお出かけだから……と思って、ゆんも持ってる服の1番私が気に入ってるヤツを着せたけど、最近もっとかわいい服がたくさん欲しい欲が出てます。
f:id:orange_comet01:20170304194906j:plain
可愛いのは高いから……と、フリマアプリをチェックしてる今日このごろ。
(中古でも気にしなければ、素敵なブランドのかわいい服が結構見つかるので気に入ってる。)

みんなはベビちゃんの服、どこで買ってるんだろう??

なかなか、これだー!ってのが見付からなくて、ネットで服探してたら1時間ぐらいたっててびっくりした・・・(・∀・i)タラー・・・
好みな服が、自分で作れたらいいなぁー、と模索中。