おれこめ のーと。

子育てしながら思ったこと、すきなこと、すきなもの、つれづれに。

ベビー服が作りたい☆~裁縫初心者ですが、1着作ってみようの巻~

こんにちは!

 

息子ゆんが3ヵ月を過ぎたあたりから、新生児用で買っていたツーウェイオールでは手足が短く感じるようになってきました。

服のラベルを見ると、それもそのはず。50~60cmって書いてあるし、3~6kgとも書いてある。

ゆん、既に7㌔近くありますからね~(´ε`;)

 

近くの西松屋さんへ行ってみると、プチプラの服がいっぱい、種類もいっぱい置いてあったのですが…。

西松屋さんのは、柄~っ!っていうタイプとかライオンさんどーん!ねこさんどーん!ってタイプとかが多くて、あんまり自分の着せたいタイプではなかった…。

シンプルでかわいいのが欲しいんだけどなぁ。

 

近くのピアゴさんへ行ってみると、あ、売ってるじゃん、ベビー服!

しかし60サイズ(60~70cm)は2着ほどしか…。

ま、需要はないよね。

 

近くのしまむらさんでも同じ現象が。

 

それでは、とネットで検索。

『ベビーアンパサンド』がかわいいー!!って見ていたけど…高いなぁ。

『プティマイン』や『プティジャム』も素敵ー!!って見ていたけど…これまた高いなぁ。

何着か欲しいし、安いとありがたいけど、、、

でもデザインもかわいいのがあるといいのだけど。。。

 

 

うーん・・・うーん・・・

・・・んー、、、

 

自分で作れないかな?

 

 

 

思いついたらやりたくなって仕方がない私。

そんなこんなで、ベビー服を作ってしまおう!と決心しました。

ちなみに、裁縫は、普段はボタン付け&ちょっとほつれたのを直すぐらいしかしません。

最後に服的なものを作ったのは、小学校の時のエプロンだと思う。

(最近は抱っこひものヨダレカバーくらいかな。)

 

 

さて、そんな私ですが、はたして服を作ることができるのか!?

 

 

ブログに書いていけば、流石に完成させるだろうと思うので、随時アップしていきたいと思います(笑)

 

次回へ続く。