読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれこめ のーと。

子育てしながら思ったこと、すきなこと、すきなもの、つれづれに。

初節句に向けて・・・鯉のぼりをあげました☆

 

こんにちは!

 

我が家に去年の11月、初めての男の子ベビー、ゆんが誕生し、今年の5月は『初節句』です!

 

私と旦那さんのご両親からそれぞれ、『五月人形』として兜と、『こいのぼり』を買ってもらいました!ありがたや・・・m(_)m♡

私の兄弟は妹しかおらず、家では『五月人形』や『こいのぼり』と無縁の生活だったので、小さい頃、男の子のおうちにひらひらとたなびくこいのぼりは、ちょっと憧れでした。

そんなあこがれのこいのぼりを、自分の家に飾る日が来るなんて(*´∀`*)~♡

 

こいのぼりを購入したので、はやくあげたくて仕方なかったのです。

・・・が、購入したのは庭に立てるタイプの、ポール立てて三本のロープでがっちり固定タイプなので、ゆんから目を離して夫婦2人で立てるにはちょっと無理な代物で…。

旦那さんのご両親にお手伝いしてもらって、やっとこせ昨日ポールを固定しました!

 

ポールができたら はやく泳がせたい。ですよ。ですよね?

よし、じゃあ!

と、張り切って今朝、カラカラカラと“吹流し”、“真鯉”、“緋鯉”、“子どもの鯉”をあげました。

「やぁ~・・・りっぱよ。(*´ω`*)」(満足。)

 

朝、この時の天気は曇りといった感じで、風もあんまりなく、泳いではいなかったのですが、あげられたことで満足。

こいのぼりは、私の両親からのプレゼントという形で購入したので、空が青く晴れたら写真撮っておーくろー☆と思っていました。

 

そうしたことが!!

なんと!

ぽつ、

ぽつぽつ、

ぱらぱらぱらぱらぱらぱらぱら・・・・・・・

 

雨降ってきたし!!Σ(゚д゚lll)!

 

 

 

 

 

数時間後、鯉は家の中に干されていましたとさ。

f:id:orange_comet01:20170415154450j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今、絶好に晴れてます…。なんやのん。ちぇーっっっ