おれこめ のーと。

子育てしながら思ったこと、すきなこと、すきなもの、つれづれに。

ゆんの初節句☆

5月5日はこどもの日。そして端午の節句ですね!

うちのゆんも節句のお祝いをしました!

 

こいのぼりを庭にあげ、兜を部屋に飾って、

おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん(旦那さんの弟くん)と私たち夫婦そしてゆんの6人でお昼を一緒に食べました。

 

ホントはご馳走用意しておくのかもしれないのだけど、「大変だろうから」とおばあちゃんが折のお弁当をとってくれ、豪華な食事ができました☆

 

柏餅とちまきも買ったけど、お腹いっぱいで食べきれないほど。

 

食後にみんなで記念撮影しました。

兜を買ったときに、ゆんに羽織らせる、派手なはっぴ(?)をもらっていたのでそれを着せて、兜のお面のようなのを頭につけて。

衣装を着せるとこれまた一層可愛い。。。

写真館で衣装替えるたびに写真が買いたくなっちゃう気持ちが、こんなところでよくわかったのでした。

 

 

夕方こいのぼりを降ろすとき、「今シーズンは最後かぁ。」ってちょっと寂しくなった。

毎日の上げ下ろしは面倒くさい時もあったけど、やっぱり嬉しい気持ちの方が大きかったからなぁ。

明日、庭のポールも片付けます。

 

 

次のイベントはハーフバースデーだ☆

初めて写真館に、写真を撮りに行く予定です!