おれこめ のーと。

子育てしながら思ったこと、すきなこと、すきなもの、つれづれに。

ドキ(◎-◎;)!!☆人見知り?人見知りなの??

こんにちは!おれこめです。

 

ゆん7ヵ月。

私が抱っこしていると泣くこともあるけど、誰かにこされると大人しくなってました。

 

それがこれまでのゆんでした。

 

人見知りスタートなのか?

ところが昨日…

仲良しの友達が家に遊びに来てくれて、友達が来て早々に、私がトイレに行きたくなり、「ちょっとトイレ行ってくるから、ゆん見てて~。」と退席。

トイレから出ようとしたとき、

「ぅあーぁあ!あーあ!(´;Д;`)!!!」とゆんの声。

 

「あれあれ?どうした??」

友達はちょっと申し訳なさそうに「じっと見つめてたら泣いちゃったの~。」とのこと。

布団に寝転がっていたゆんと、それを見つめてた友達。

なぜか泣き出したゆん。

 

 

これ、初めてのことでした…(°д°)

お客さんが来ると、おとな~しく、おりこ~に振舞うのがゆんだと思ってた!

もしかして、人見知りなの?

 

ちょっと心配したけれど、

「ゆん、お母さんの仲良しだから、大丈夫だよ~☆」って一緒に遊んだら、すぐニコニコになって、お母さんと遊ぶ時よりむしろキャッキャと声を上げるほどになりました。

なぁんだ。大丈夫だったね。

 

……げんきんなやつめ。。。 ヽ(`-´#)ノ

 

やっぱり人見知りスタートなのか?そうなのか?

その夜のこと。

夜のミルクを飲み終え、就寝タイム。

旦那さんはゆんとお風呂を済ませたので、私がお風呂へ。

 

私:「じゃ、お風呂入っちゃっていいかな?寝かしつけ、お願いできる?」

旦:「いいよぉ。(お風呂)ごゆっくり。」

かぽーん。。。風呂につかると

「ぎぃやぁぁぁ~!わぁあぁあああ~!あぁぁ~!!」…風呂の外からからゆんの叫びが聞こえる…。

私:「旦那よ、頑張れ。」

 

さぁぁぁぁ。。。シャワーを浴びていると…

「ぎぃやぁぁぁ~!わぁあぁあああ~!あぁぁ~!!あへ~・・あへ~・・。」…風呂の外からからゆんの叫びが聞こえる…。

 

がちゃり。。。タオルで体を拭こうと風呂の戸を開けると…

「ぎぃやぁぁぁ~!わぁあぁあああ~!あぁぁ~!!あへ~・・あへ~・・ふーぅ。うーぅ。あ゛っっ!ぐひー。あぁーんあぁーん!あぁぁあ!あぁぁあ!

…ゆんの叫びがまだ、聞こえる…。

 

私:「お疲れ様( ̄▽ ̄;)」

ゆん:「あぁぁあ!あぁぁあ!」

旦:「いろいろ試したけど、落ち着かんわぁ…(げんなり)。」

ゆん:「あぁぁあ!あぁぁあ!」

旦:「抱っこの仕方変えたり、うろうろしたり、あやしたりしたけど、

   どれもダメだったよ。。。(落ち込みモード)。」

ゆん:「あぁぁあ!あぁぁあ!」

私:「代わるわ…(´▽`;)。」ゆんをだっこする。

 

ゆん:「・・・・。」

旦:「…ママだとええのか。ゆーんー…。パパは落ち込みまちたよー(´;Д;`)。

   ちぇーっ。もうゆんなんて知らんもーん(○`ε´○)!!!ぷいっ!」

   …そして布団にもぐる。

私:「…(;´Д`A」

 

これは、ときどきありましたけど。

ここまでひどく泣かれたのは初めてかも?

そりゃちょっとお父さんとしては…悲しいかも。

 

もしかして、人見知りなの?そうなの?

 

 

今朝はけろっっとして、お父さん(旦那さん)の顔見て「あーぶ~♡」とか言ってました。

昨日のことは忘れたのだろうか。(笑)

 

ちょっとまだ様子見ですな(^_^;)