おれこめ のーと。

子育てしながら思ったこと、すきなこと、すきなもの、つれづれに。

上の歯が見えてます!ゆん7ヵ月。

おれこめです!

 

今日、整形に行ってきたら、来週ギプスを軽いものにしてリハビリ開始だそうです!

お風呂の時だけ外せるタイプになるみたい。

ぅおおぉ!洗える!右手を洗えるよ!

 

 

そうそう、最近ゆんは、よく笑います。

ちょっと縦に揺らしても、

ちょっとニコッと笑いかけても、

お腹を触っても、

いないいないばぁをしても、

何もしなくても(笑)、

「あきゃきゃっ!!(*´∀`*)✿」と声をあげて笑います。

 

そしたらなんだか、いつもよりやんちゃそうな顔してるな~って思ったんですよ。

やんちゃそう。。

 

はっ!!!

上の歯が生えとるやん!!!!!

しかも犬歯側!!!

 

・・・だからやんちゃそうな顔に見えたのか。

 

 

寝返り遅いけど、

うちのゆんは、歯は早い感じです。

あと、「つって。て。た。て。」とか「きゃーい!」とか「ばっばっば~。」とか「だーぁ。」とか「ばぶ。」とか色々よくしゃべるのも、早いんじゃないのかな?って勝手に親バカしてます(笑)

 

 

いつも長いので、今日はこれだけ!

 

 

しかし、赤ちゃん育てて初めて知りました。

1番に生えてくるのは下の2本で、

次に生えてくるのは上の横からだって!

(前歯が先だと思ってたよ~。)