おれこめ のーと。

子育てしながら思ったこと、すきなこと、すきなもの、つれづれに。

ゆん7ヵ月と6日☆ 寝返りをマスター!!

おれこめです!

 

まだかな、まだかな、と待ち望んでいた ゆんの寝返り。

 

とうとう3日前、マスターしたようです!!!!!

7ヶ月と6日にして!ついにっ!

 

 

左にコロンするのしか見届けてませんが、

最近、触りたいものに手を伸ばすようになって、

「あー、あのニャンちゃんのおもちゃ、触りたいなぁ~。」

「あそこに見たことのないものがあるぞ。」

「どうやらあれはタオルじゃないか。かみたい、かみたいぞ。」

といった感じに う~んっと手を伸ばします。

 

いつも仰向けで転がってるので、横目で見て、近くの手を伸ばすのですが

最近は、横を向いて反対側の手を、上から伸ばしたほうがつかみやすいと学習したようで、

左にモノが置いてあると、右手を上から伸ばしてつかみにかかります。

すると、その勢いでコロンっと転がって、

ずっとできなかった、体の下に入っちゃった左手を抜く→うつ伏せでキープ までできるようになりました!!!

 

 

できないなぁ、まだかかりそうかな~と気長に待とう、と思っていた矢先のことでした。

「そろそろ、ジョイントマット要るかもね。」

「寝返りできたらでいいよねぇ~。」

とのんびりしていた私たち夫婦も、

目を離すとコロンコロン転がってたり、仰向けのまま足を左右に押し出して、のしのしと布団の上まで上がってったりするゆんをみて、

今週末にはジョイントマットをリビングに設置することにしました(^_^;)

 

 

マスターしたら、早いですね(^_^;)

1日に何度もコロコロ…。

 

でも相変わらずうつ伏せは下手なので、顔をあげてキープが長いことできません…。

ゆん、・・・頭大きいからなぁ(´Д`;)