おれこめ のーと。

子育てしながら思ったこと、すきなこと、すきなもの、つれづれに。

赤ちゃんとの暮らし☆ お部屋事情の謎々

 

おれこめです!

 

「お!値段以上♫」のニトリさんにて、部屋に設置すべく“ジョイントマット”を購入しました~☆

f:id:orange_comet01:20170618115247j:plain

ゆんがリビングでのびのび転がれる環境を作りたいと思います☆

 

マットは西松屋さんや、きっとその他ホームセンターとかにも売ってるかな、と思ったし、なんなら楽天さんでもGET出来るかもと思っていましたが、実際に目で見て買ってきました。

 

サイズ感や色が、正しく認識できるので、目で見るのはいいですね。

でもまぁ、かさばるし、安くGETしようと思ったら、ネットでポチるのも早くて楽で良さそうだと思います。(゚д゚)(。_。)_。)ウン。

 

ゆんが寝返りしたら敷こう、と我が家では話していましたが、

実際お店で見てみると、大きいサイズや小さいサイズ、パステルカラーや茶系のもの、コルクっぽいのや、ビビッドなもの(西松屋さんで見た)、キャラもの(西松屋さんで見た)中のデザインが抜けるもの・・・などいろいろ。

 

ジョイントする部分は、パズルのピースみたいになみなみしているから、淵を真っ直ぐに見えるようにジョイントするパーツも、西松屋さんにはありました。

ラグみたいに四角くピシッと敷きたい!という方も居ますもんね。わたしもできればそうしたかったけどニトリさんはなかった。。。

 

 

いざ、2畳分ぐらい買ってみよう。ってことで、ニトリさんの小さいジョイントマット(29.5×29.5のサイズの9枚入り)のものを3セット買ってきました。

お掃除してから敷く予定ですが、皆さんはお部屋にどこまで設置しているのかなぁってふと疑問に思いました。

 

ある友達のインスタ見ていたら、その子のおうちは、ひと部屋全部ジョイント敷きのようで、テレビ台の周りもしっかり、ジョイントマット使用に仕上がっていました。

 

リビングの1箇所だけ、マットを用意したらいいかと思っていたけど・・・。

たしかにこれから、「ここだけでゴロゴロしてね!」というわけにいかないよなぁ。と、思い。

 

赤ちゃんのいるおうちって、みんなどうしているの?と、またどうすればいいかわからなくなってしまってます(´Д`;)

 

皆さんのおうちでは、赤ちゃんスペースはどうなっていますか??

もしよかったら教えてくださいっ!

 

 

また私も自分で調べてみたり、支援センターでママさんたちにも聞いてみたりしたいと思います☆