おれこめ のーと。

子育てしながら思ったこと、すきなこと、すきなもの、つれづれに。

赤ちゃんのいい匂いはどこへ…?

おれこめです!

 

暑くなって、ゆんがやたらと頭に汗をかくようになりました。

ぐっしょりです。

 

授乳の時とか(母乳でも、ミルクでも)、寝てる時とか、すごく汗かいて、

髪の毛がべったり。

髪の先から汗の雫がぽたり。

頭皮が見えて、はげに見えたり(笑)

 

 

そして最近気になっているのは・・・

 

汗に伴い、ゆんの 頭の臭い…(´△`)…

明らかに汗くさい…。

酸っぱい…。

 

 

ちょっと前まで、ふわぁっとしたゆんの髪の毛のあたりから、ふわぁっとしたあまぁい香りがしていたのに。

あの好きだった香り、あの赤ちゃんの香りは何処へ・・・?

「ぁ~いいにおいがするねぇ。ゆんのにおいだねぇ。」と話していたあの頃。

「車が赤ちゃんの匂いがするよ。」と言ってもらえたあの頃。

はぁ・・・懐かしい・・・♡

 

 

離乳食を食べ始めると、赤ちゃんの匂い無くなっちゃうよ。」

と友達が言っていたけど、そういうこと???

もう無くなっちゃったのっ!? ゚(゚´Д`゚)゚

 

でも、突然臭くならなくても良くない?

クサイですけど!

 

 

ネットで調べたら、

シャンプー替えてみるべし、的なことが書いてあった。

ベビーソープもそろそろ卒業なのか?

 

 

 

 

ところで、7ヵ月も過ぎると、赤ちゃんはみんな、こんなに汗で臭いのですか・・・?

赤ちゃんの香りは、消滅なのですか・・・?

ゆんだけですか・・・?

 

 

悲しいなぁ、悲しい。。。