おれこめ のーと。

子育てしながら思ったこと、すきなこと、すきなもの、つれづれに。

100均の手ぬぐいで甚平☆

おれこめです!

 

梅雨ですね~。

雨でなかなか外出もままならず。

ギプス生活もしてましたから尚更。

 

そんななか、噂の(?)『手ぬぐい3枚で甚平作り』をしていました(*´∀`*)

 

最近100均でかわいい手ぬぐいがいっぱい売っているんですが、

なんと、その手ぬぐいが3枚あれば、子どもサイズ(80~100cmくらいだそう)の甚平ができちゃうというのです。

おぉ~☆☆

夏はやっぱり、夏らしいもの、着せたいもんね!

 

西松屋さんとか、近くのスーパーでも甚平売っていて、

だいたいお店の既製品だと安くても900円後半~1500円程度なんじゃないかなと思います。(しまむらさんはもう少し安いかなぁ?見てないけどありそう。)

そんな中、手ぬぐい3枚と、腰に入れるゴムと、ミシン糸まで買ったとしても500円で作れちゃうのは万々歳ですよ~~(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

で、素敵なので、早速手ぬぐいをゲットして、作ってみた!

 

そしたらこんな感じになった!!

f:id:orange_comet01:20170630162931j:plain

 

かわいいおにぎり柄で作ったの!

見た目はなかなか素敵なんだけど、着せてみてから、はっ・・・。

 

これ、幼稚園の制服カラーみたい。。。

しかも、パンツ小さすぎて、後ろのおしりが入りきらない(笑)

しかも、紐の位置が下すぎて、着せるとはだけまくり(笑)

 

 

パンツ、作り直しです。

紐、付け直しです…。

 

 

作るのは初心者でも簡単だったけど、計算外なことは多々おきますね(^_^;)

 

 

ちなみに参考にしたレシピはこちらのものです☆

かわいいものいっぱい紹介してあるので、ここのレシピ、よく見ます。

動画もあるものもあるよ☆

 

 

そして、パンツはこれで作るといい感じにできた!

まだ直したものをゆんに着せてみてないですが(^_^;)

うまくぴったり着られるといいな♫