おれこめ のーと。

子育てしながら思ったこと、すきなこと、すきなもの、つれづれに。

3回食…つまり、エンドレス離乳食。。。

すっかりブログ放置していました。おれこめです。

 

先日の卵アレルギーのことも、7月の出来事だったけれど下書きとして保存しっぱなしだった(^_^;)

 

ゆん、9ヵ月になりました!(まだ9ヵ月の記事かけていないけど!)

そして、3回食スタート、しました!

・・・・が!

軌道に乗りませんっ!!!!!

 

 

お昼寝したら、昼食が12時に食べられないんだけど、どうすればいいの?

お昼寝が午前で終わる日と、お昼ご飯時にねむる日と、午後からねむる日があるんだけど・・・。

お昼寝リズムが整わないと、3回食しちゃダメなのかな?

 

またも、ここへ来て、ナゾナゾナゾ(?_?)…  (;´д`)

 

 

そして3回食、進めてみて初めに思ったのは

「これ、エンドレスじゃね??」ってことでした。

 

自分の朝ごはーん

ゆんの朝離乳食~。

ゆんが寝たから、離乳食作りおき~。

☟お昼なので、自分の昼ごは~ん・・・っと・・・

食器洗ってなーい( ̄▽ ̄;)!!

シンクに自分の食器、ゆんの食器、朝のフライパン、離乳食作りで使った鍋、フォーク、ざる、ボウル、スプーン、軽量カップ…山積み。。。

 

洗う、洗う、洗う、

やっと自分の昼ご飯

ゆんの昼の離乳食

ほっとくと泣くので一緒に遊ぶ。

そろそろゆんの夜の離乳食・・・っと・・・

食器またまた洗えてなーい( ̄▽ ̄;)!!

シンクに昼の自分の食器、ゆんの食器、フォーク、スプーン…山積み。。。

 

洗う、洗う、洗う、

やっと ゆんの夜の離乳食

やば、お風呂もまだ洗ってない

夜のお米も炊いてない

夕飯の準備これからだ・・・(;´Д`)

 

お風呂あらう~

お米洗う~

夕飯・・・は、後回しにして・・・ゆんのお風呂~・・・

 

 

 

 

ってかんじでしたけど、これ、毎日続くんですよね・・・・?

 

 

 

ぞっ・・・(O_O;)。

 

やっていけるかしらん。

 

 

今日は、またもやお昼寝して、ご飯パスしちゃうのかな、と思ったら

午前買い物行ったら、そのまま寝ないでいてくれたので、お昼も食べさせることができました☆

ほっ。

 

食べられる日は食べて、寝ちゃったら、まぁ、今日はパス。くらいの感じで行きたいと思います。

 

ゆんがご機嫌で一人で遊んでいたり、寝てくれたりすると、

手際よく片付けできるのでエンドレスにならずに済みそうかなぁ。

そうじゃない日は、腹をくくるか…。うむむっ。

 

 

なんだか愚痴のようなブログに…駄文で失礼しました(;´Д`)