おれこめ のーと。

子育てしながら思ったこと、すきなこと、すきなもの、つれづれに。

1歳の誕生日プレゼント、どんなものにしよう?

こんにちはっ!

いよいよあと2週間で、ゆんも1歳を迎えますっ!

うほーぅ☆

 

なんだかあっという間ですね。

しかも、最近更新サボってたから余計。。。

 

誕生日に向けて、いろいろ準備したいなぁ~と思ってはいるのですが、

まだ、あまり手付かずのままです。

 

みなさん、どんな1歳のバースデーを行ったのか、そのうち、ブログ散歩して拝見しにゆきます♫

 

 

とりあえず、誕生日プレゼントだけは、夫婦で相談して買いに行ってきました。

 

私たち夫婦は、楽器を演奏するのが好きなんです。

そこで、息子のゆんにも、なにか音楽や楽器に馴染んでくれたら嬉しいなぁ~と思って、おもちゃの楽器を探しに行ったんですが、

 

太鼓の楽器…果たして、いい音が出るだろうか?(試せない)すぐ飽きるかも?

木琴のおもちゃ…いい音のするものは高い、しかし、マレットを持って叩くことは今は不可能。

マラカスやシェイカー…プレゼントにしては安価かなぁ?振って音がするおもちゃはほかにも家にあるし。

ギロ…スティックでこする、なんていう芸当が出来ると思えない。

ミニピアノ…かっこいいけど場所をとる。キーボードがうちにはある。

叩くと光る太鼓…楽しげだけど、安価かな。リサイクルショップでもあったのでそっちで買ってもいいしなぁ。

ギターのおもちゃ…弦を弾くなんて芸当が出来るとは思えない。

 

 

と、見てもどれもピンとこず・・・

1歳の誕生日プレゼントだけど、そのうち遊べたらいいじゃん、とはじめは思っていたので、

そのうちどれかに興味がわくかも知れないってことで、鈴、マラカス、太鼓、木琴、トライアングルなどが一体になった複合型楽器おもちゃしようかな?と。

 

しかし、このおもちゃはお試しできるものがあったので、実際に手にとってみたら、

1歳のゆんが持って振るにはちょっと重たいのでは?

しかも音がそんなに大きくないので「鳴らした感」が無いかなぁ~。と感じました。

 

 

 

結局、二人で相談して、

楽器複合おもちゃのもう少しコンパクトなもの & ラッパおもちゃ

の二つをプレゼントに選びました☆

 

ちなみにこれ~☟。


 

 

使ってみないと、ゆんに合うかどうかわからないけれど、

このおもちゃは、ただ手で回せば遊べるところもあったのでこれに決めました☆

 

ラッパは、吹き口を吹くことを覚えるまでは遊べないかもしれないけれど、

今後に期待ということで!

 

 

みなさんは、1歳の誕生日、何をプレゼントされましたか??

またまた、家族に貰った物はなんですか?

よかったら教えてくださいな(*´∀`*)